2022-01-01から1年間の記事一覧

さて、四国旅行の最後・・・

タイトル通り、四国旅行の一人旅の最後、愛媛に到着です。 高知の四万十川からレンタカーを走らせて、まずは愛媛の八幡浜に行きました。 八幡浜ちゃんぽんが食べたくて・・・ 向かったのはネットで調べた「イーグル」さん うまかったっす(味の詳細について…

またまた11月に入っちゃった・・

また期間が空いてしまった・・ ちゃんと書いていこうって思ったのに・・反省しなくちゃ。 ってな感じで、前回の続き。。。 香川県を後にして、次に向かったのは、高知県。 高知・・・パッと思いついたのは、「桂浜」。 レンタカーを飛ばして、到着。 いいね…

さて、徳島の次は・・

徳島の次は香川県に行きました。 香川といえば、うどんですね(香川の方、すみません、うどんしか知らなかったです) で、とりあえず鳴門の渦潮から香川向けにレンタカーを走らせ、 パッと目についたうどん屋に入りました。 うどんやっていううどんやでした…

10月に入った・・

10月に入った・・入っちゃった・・ 9月に入ったってブログを書いて、その後全く手をつけてなかった これはマズイ・・・僕の性格だとそのままフェードアウトしていきそう。 ダメダメ。ブログはSNSの練習のつもりでスタートしたので、続けよう。 ってな事で・…

9月に入った

9月に突入しました・・けど、沖縄はまだまだ暑いです 9月といえば、台風!台風です。 今時点も台風11号が沖縄の宮古、石垣の近くに来てます 僕が住んでる沖縄本島にもやってくるらしい・・ 直撃はしないみたいだけどね でも最近、個人的にはもう来なくていい…

僕の奥さんは・・

僕の奥さんは、やさしい奥さんです。 でも地理が全く分かりません。 基本女性はそーいうの弱いのかな。 昨日も四国がどこにあるか分からんと・・ 四国って何県ある?って・・ 四国の都道府県、全部言ってみてよって聞いたら 佐賀、三重、富山・・・もうギブ…

本を読んでるって言うか・・

本って読みますか? 僕はあんまり・・いや全然読まないです。 小学校の頃(振り返りすぎ)は、図書館でよく借りて読んでました。 青銅の魔人とか、怪人二十面相とか江戸川乱歩シリーズ、読みました。 中学、高校と図書館には全く通わず・・大人になってから…

最近・・・

最近、夫婦仲があんま良くないなぁ・・・うーん。 ちゃんと仲良くしよっ!! いなくなっちゃ駄目な人なので・・・おわり。

負けた、負けた、負けた

昨日の興南、負けましたね。残念。 最後の終わり方、つらい終わり方でしたね。 しかし、彼は何も悪くない。 あの場面で、満塁策にした状態で・・・厳しいよ。 どーしても彼の親目線で見てしまう・・なんて言葉をかけてよいか・・。 僕の長男坊も、中学で野球…

今日は興南の1回戦・・

毎日毎日あっつい、あっつい! マジで溶けるって感じです。 テラスが白いので太陽光で反射してリビングに入ってきます。 まぁめちゃ暑い。 暑さには強いと思ってたんだけど、最近ちょっと敵わなくなっている。 何回暑いって言うんだよって感じだけど、暑い!…

夫婦旅行から帰ってきた!

7月28~30日の日程で、夫婦だけで東京&横浜旅行に行ってきました。 結婚25年目の銀婚式なので・・・銀婚式って何か式をするのかな・・・ 僕らはあんま分かんなかったから、二人だけで旅行する事にした。 二人だけの旅行って、結婚してすぐに石垣島と久米島…

友達がレンタルスペースをオープンしましたぜ!!!!

去った7月20日に以前の会社で同期だった人がレンタルスペースをオープンしました。 彼女とは30年間、同じ会社で同期だった。 で、ほぼ同じタイミングで会社を辞めた(実際は僕より半年早く辞めた)。 辞める前から彼女とは、お互いに辞めようと思ってるって…

沖縄は暑いし、コロナ多いし・・

タイトル通りです 沖縄のコロナ感染者は4000人超えちゃいました。 はぁ、まぁ超えるだろうなとは思っていたが、やっぱ超えちゃうね。 来週は横浜旅行。 落ち着いてきたから旅行予定入れたのになぁ。 まぁどうにか来週までは絶対感染しないように・・。 しか…

横浜に行くーーー奥さんとーーー

さて、久しぶりっす。 7月に入って初めての更新になります(ホントはちょこちょこ更新しないとね) さてさて、タイトル通り、今月末に奥さんと二人で横浜に旅行します。 2泊3日・・ホントはもっといきたいが、まぁまだ小さい子もいるし、こんな感じです 奥さ…

梅雨明けだーーーーーーーーー

タイトル通り、梅雨が明けました。 先週名古屋に行ったのですが、名古屋は梅雨真っ只中でした。 沖縄に戻ってきたら、暑い暑い。 本土と気温はそんなに違わないのだけど、日差しが・・・直射日光が・・・ 全然ちがーう。レベルがちがーう。 よく観光客がビー…

これから名古屋…

タイトル通り、これから名古屋へ一人旅。 名古屋って言っても、1日は下呂温泉だけど。 今年の3月末で退職して、毎月どっか行ってる。 東京、長崎、仙台、そして今回は名古屋。 最近はLCCがあるから、平日の真ん中を選べば 結構安くで飛行機乗れるから素晴ら…

一番の目的は・・

さて、ちょこちょこブログを書いている。 いろんなSNSに手を出してみる。これからの時代、普通にできるようにならないと。 このブログは、いろいろやってみてる中の1つだけど、 始めた一番の目的は、「収益化」。これのみ。 俺なんかができるわけねーって思…

ホントはもっと・・

自己紹介でも書いたけど、僕は現在50歳。 れっきとしたおっさん。 こんなおっさんのちょっとした悩み・・・なのかな・・。 あのー・・・目が覚めるんだよねーマジで。 ホント毎日5時過ぎには必ずと言っていいほど、目が覚める。 まぁ50近くになったからって…

SNSにも手を出してみる・・おー!

いろいろやってみるって事で、まずはinstagramをやってみた。 とりあえず写真を撮ってUP。ちょろっとコメント書く。 簡単なやり方は娘から教えてもらった。 ほぉー、まぁまぁオモロイ でも「#」の使い方がいまいちピンとこない 投稿した写真に対して、他の…

ジメジメ・・ジメジメ・・・あぁジメジメ・・

沖縄はまだ梅雨真っ只中 全然梅雨明けしねー 今年の梅雨は、マジ梅雨って感じの梅雨 まぁ梅雨だからしゃーないけど・・ 何回梅雨って書くんだって程、雨ずっと降ってる。 いつ梅雨明けるんだろう・・ でも個人的に雨は大好き。うちの奥さんも同じように雨大…

自己紹介・・・でいいのかな

ブログ書き始めたけど、とりあえず最初は自己紹介でいいのかな 沖縄在住の50歳(今年51)で、今現在無職・・。 50で無職って、活字で書くとやべーな。 でもホントだからしょうがない。 今年の3月末で、30年務めたIT系の会社を早期退職した。 まぁ元々、入社早…

ブログデビュー これでいいのか・・

さて、今日ブログを開設してみました(もちろん無料のやつ) これも勉強・・・ ブログを始めるにあたってのいろんな設定はもちろん、 記事の書き方まで全くわからない。 これからいろいろ少しずつやっていくけど、ムズイ 最初の記事としてはこんなもんだろう…