負けた、負けた、負けた

昨日の興南、負けましたね。残念。

最後の終わり方、つらい終わり方でしたね。

しかし、彼は何も悪くない。

あの場面で、満塁策にした状態で・・・厳しいよ。

 

どーしても彼の親目線で見てしまう・・なんて言葉をかけてよいか・・。

 

僕の長男坊も、中学で野球をしてて、あんま上手じゃなかった。

っていうかホントうまくなかった。(彼が聞いたら怒るかも)。

で、ある試合を見に行き、いつもは補欠なのに、

珍しく試合に出てライトかどっかを守っていました。

で、バッターが打ったボールが長男坊のほうへ・・・

案の定、グラブからボールが落ちて・・・

あの時の気持ちのいろーんな感情が、今回の彼に思ってしまった。

 

でもやっぱ5点目の起点になった興南のエラーだね。あれがなければ・・。

いやしかし、いずれ逆転される試合内容だった。

 

まぁいろいろ言っても強いほうが勝ち、弱いほうが負ける。

ただそれだけ。

 

とにかく興南ナイン、お疲れ様。

今感じてる感情は大人になったら中々感じる事はない。

なので、たっぷり悔しがって、泣いて、笑って、楽しんでほしい

・・・と、50歳の無職のおっさんは思う・・・おわり。