ここは沖縄・・・

はい、ここは沖縄です。

沖縄は本州に先駆けて先週末に梅雨が明けました。

梅雨が明けたとたん、太陽が本気を出してきた(まぁいつもの事だが)・・

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、あつっっっっい!!!!!

相変わらず毎年の事ながら・・あっつい!!

7月、8月が太陽のトップギアだけど、6月もそこそこトップだ。

 

まぁでも俺は冬よりは夏が好きだけど・・

だらだら汗かくけど、まぁ嫌いじゃない。

 

・・しかし・・・・やっぱり出てきましたよ。彼らが・・・

そーです・・ゴキです。

全国的に有名な沖縄のゴキです!

沖縄のゴキはでかいですよ。沖縄から出た事ないときは

やつらの大きさなんてこんなものだと思っていたけど、県外に出るようになって

沖縄のやつらはでかい事に気づいた!

しかも飛ぶ・・それも人間様に向かって・・。

(ホントは写真張りたいけどやめとく)

 

世の中で何が怖い?幽霊?違う、ヤクザさん?違う、

そーです。向かって飛んでくるゴキです。

50すぎのおっさん、しかも人生の荒波をまぁある程度経験してきたおっさんでも・・

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

出した事のない変な声がでる、思い返すとハズイ

 

この前、今年初めてお家の中でやつを発見。

退治はこの私。つらい・・・。

カサカサっていう音に敏感になる。

飼ってる猫が上を見上げてるとビビる。

 

・・・・・

 

奴らの事を書き出すと時間が足りん(そう、今は時間がない)

なので今はこれくらいで・・

 

・・でも今思いついた。

観光客向けに、「ゴッキー退治ツアー」ってのはどーかな・・

一周まわって人気でないかな・・儲けるかな・・・いいね・・・おわり