自己紹介・・・でいいのかな

ブログ書き始めたけど、とりあえず最初は自己紹介でいいのかな

沖縄在住の50歳(今年51)で、今現在無職・・。

 

50で無職って、活字で書くとやべーな。

でもホントだからしょうがない。

 

今年の3月末で、30年務めたIT系の会社を早期退職した。

まぁ元々、入社早々ITは僕にはムズイなぁ厳しいなぁと思って仕事してきた中で、

50歳を前にし、「ここからさらに60歳まであと10年か・・」って考えてしまってる

自分がずっといた。

うちの会社では、早期退職制度を使えるのが50歳からってのも頭に入れつつ、

奥さんに相談、相談、相談、さらに相談して、

早期退職制度を使い退職という流れになりました。

うちは僕の奥さんが僕と同じぐらいの収入を得ていた(沖縄のまぁ平均な額かな)のも

あって、退職できたって感じです。(奥さんがパートなら辞めなかった)

 

子供の事は追々書くことにします

(ちょっと書いたんだけど、活字にすると「完全な無謀な男」に見えたので、

削除しました)

 

まぁ最近、世間一般で流行ってるFIREではなく(できればいいけど)、

半年ぐらい休んで、その後就活するつもりです。

 

ただ休んでいる間をダラダラするのではなく、あんまやってみた事ないことを

してみようって事で、このブログもこんなタイトルにしました。

 

他人のブログもあんま読んだ事ないくせに、知識もなくとりあえず

手を出してる感じです

 

さてこういう文面でいいんだろうか・・自己紹介は苦手ですね。

次回からはマトモに読めるように頑張ろう・・

読者は今んとこ、奥さん一人・・・オモロイ・・・おわり。