10月に入った・・

10月に入った・・入っちゃった・・

 

9月に入ったってブログを書いて、その後全く手をつけてなかった

これはマズイ・・・僕の性格だとそのままフェードアウトしていきそう。

ダメダメ。ブログはSNSの練習のつもりでスタートしたので、続けよう。

 

ってな事で・・

9月の下旬から約1週間ほど、1人で旅行に出かけてました。

場所は今まで行った事のない四国。

関空から和歌山港へ行き、そこからフェリーにて徳島港へ入って四国へ上陸しました。

徳島⇒香川⇒高知⇒愛媛と四国4県を制覇してきました。

1人なので、宿泊先も特に良いとこ選ぶつもりもなかったので、

楽天トラベルで安いとこ捜して予約しました。

 

徳島では「セルフイン 徳島東船場」ってホテル。

いかにも昭和って感じのホテルでした。

僕が泊まった部屋は畳の部屋。

畳の部屋って初めてかな・・いや違うな

沖縄の離島に行ったときの民宿では泊まったな。

いずれにせよ新鮮でした。

 

いつも一人で行く旅行は特に行先をあんま決めません。

ただ食事だけは決めます

〇〇県の有名グルメはこれだから、必ず食べようとか・・

徳島、調べたらあんま有名グルメが捜しきれなかったです(調べ方が下手なんだろう)

ってな事で、調べきれたのが「徳島ラーメン」。

 

早速、晩御飯として駅前に行ってきました。

お店は徳島ラーメン 麺王って店。

 

お客さんは3人でした。

この3人のお客さんも若い女の子で、それぞれ一人で来てて

カウンターに 女 空 女 女って座ってました。

なので、おっさん一人の僕は、若い店員さんに強制的に

この空の部分へ導かれました(ちょっとだけ恥ずかしかった)。

 

で注文したのが、これ

 

徳島ラーメンと餃子。

 

数年前、福岡天神に仕事で2か月ちょっと住んでた事があって、

そのときにとんこつラーメンをたくさん食べている時期があり、

その際にもう僕の胃からラーメン禁止命令を受けました。

まぁ年齢的な事もあり、ラーメンはここ数年あまり食べてませんでした。

 

この徳島ラーメン、とてもおいしかったです。

見た目こってりなんで、50歳おっさんには完食できるか心配だったんだけど

僕の左右隣の若かーい女の子が、替え玉を注文してたので、

意地でも完食しなくちゃと変なプレッシャーがかかっちゃいました。

 

だけど、そんなプレッシャーなんのそのって感じで、

久しぶりのラーメン、とてもおいしく完食しました。

さすがに替え玉までは無理でしたが・・。

 

ってかブログ書いてる人って、このラーメンがこうおいしかったとか

いろいろ書いてるけど、ホントそう感じるのかな・・感じるんだろうな・・

僕は食べて数日経っているからなのか、おいしかった以外の感想が出てこない。

 

まぁいいか。。ブログの練習だし。。。

写真も載せる事できた。

 

とりあえず徳島の部分書いたから疲れた、続きはまたこんど・・おわり。