9月に入った

9月に突入しました・・けど、沖縄はまだまだ暑いです

9月といえば、台風!台風です。

今時点も台風11号が沖縄の宮古、石垣の近くに来てます

僕が住んでる沖縄本島にもやってくるらしい・・

直撃はしないみたいだけどね

 

でも最近、個人的にはもう来なくていいんだけどなぁ。。

仕事してるときで、プロジェクトとかにどっぷり遣っているときに、

台風きてもどーせ休めなかったりした(周りは台風の為、臨時休業してるのに)から。

それもあって、ここ数年は台風はきてもワクワクしなくなってた。

 

若いときはワクワクしたなぁ。

特に18歳で免許取って、車が手に入ったあとは、台風になるたんびに

車で防波堤まで行って車停めて、ぼーっと海を見てた(浜田省吾を聞きながら)

 

いやー懐かしいっすね

 

仕事辞めて初めての台風。

うん、ちょっとだけ昔のワクワク感が戻ってきてる。

今日は土曜日で奥さんと子供たちは家でゴロゴロしてるのもあるからかな。

 

とりあえず、大きな被害が出ない事を祈って・・ほんの少しだけワクワク・・おわり