さて、徳島の次は・・

徳島の次は香川県に行きました。

香川といえば、うどんですね(香川の方、すみません、うどんしか知らなかったです)

 

で、とりあえず鳴門の渦潮から香川向けにレンタカーを走らせ、

パッと目についたうどん屋に入りました。

うどんやっていううどんやでした。オモロ。

 

で、シンプルにかけうどん。

おいしかった。シンプルにおいしかったですね。

値段も300円いかなかったと思う。

やっぱ本場のうどんは違うなぁ・・・って言いたいんだけど、

あんま食通じゃねーし、丸亀製麺はなまるうどんとの違いが正直よくわかんねー。

あっ、でも旨いです。これだけは確か。安いし。

 

旨いうどんを食べたあとは、行きたかった金毘羅さんへ向かいました。

ホントは高速道路を通るつもりだったんだけど、なんとなーくそのまま

金毘羅さんのある琴平町へ向かいました。

 

しかし、運転しててもあんま渋滞がなかったですね。

それがちょっと印象に残りました。まぁ中心街ではなかっただけかもしれないけど・・

沖縄に住んでいると、渋滞がすごいもんで。

 

なんだかんだで、金毘羅さん到着。

結構時間かかってしまって、到着したのは15時過ぎ。

近くの駐車場に車を停め、早速上り始めました。

 

・・・・階段キツっ・・おいおいマジかよ・・俺700段あまり登れるか・・

っと100段目ぐらいで思う。

 

途中、いろんな写真を撮りながら登る・・苦しさをごまかし・・

 

お前、どこの犬だよ・・

 

馬だ、馬がいるじゃねーか、俺を上まで乗せてってくれ・・

 

途中、俺より年のいったじじいが・・もとい、おじいさんが俺を追い抜く・・・・

ちっくしょー。

 

最後の最後に地獄の階段があった・・・

おいおいなんだよ、この傾斜・・殺すつもりか!

 

でもなんだかんだで到着。

 

おー、風がきもちいー。

そうそう、お参りお参り(ここまでの暴言をあやまる・・)

 

 

これは何だ???

 

 

金毘羅さん、とりあえず登ってきました。

暴言の謝罪と家族の幸せを祈って、目的は達成!

でも、降りたくねー。登るより楽だと思うけど、降りたくねー

って思いながら、降りました。

 

でもまぁ、きつかったけど楽しかったです。

降りてきたころには参道のお店はほとんどが営業終了してました。

いろいろ見たかったですが、残念。もっと早く来ればよかったです。

 

最後にソフトクリーム食べて、観音寺のホテルにむかいました。

続きはまた今度・・・おわり