友達がレンタルスペースをオープンしましたぜ!!!!

去った7月20日に以前の会社で同期だった人がレンタルスペースをオープンしました。

彼女とは30年間、同じ会社で同期だった。

で、ほぼ同じタイミングで会社を辞めた(実際は僕より半年早く辞めた)。

辞める前から彼女とは、お互いに辞めようと思ってるっていう話をしてて、

その際に、辞めたら何かお店をやりたいと言っていた。

具体的にどんな店をやりたいって最初から決まっていたわけじゃなかったと思う。

会社を辞めると自分の中で決めて、実際に辞めるまでの間に

自分でいろいろ勉強してレンタルスペースにいきついた。

そんな感じだった。

 

彼女はこうしたいと決めたときの行動力には前から関心してた。

ホントに頑張ってほしい。

成功してほしい。

でも多分そんな甘くはないだろう。

僕らはお互いに20歳で同じ会社に入社し、30年ずっと会社員として働いてた。

個人事業主なんてやった事ない。

僕ならビビるな。

 

でも彼女は一歩踏み出した。マジで踏み出した。

とりあえずやってみると踏み出した。

うーん、すげー。

友達ながら尊敬するわ。

 

昨日もちょっとLINEでやり取りしたけど、

今とってもやる気に満ちていた。

めちゃやり甲斐あるって、会社員時代には中々なかったと言ってた。

 

彼女にはホント頑張ってほしい。

そして、収入がバグったら、俺に食事でも奢ってくれと言っておいた・・おわり。