さて、四国旅行の最後・・・

タイトル通り、四国旅行の一人旅の最後、愛媛に到着です。

高知の四万十川からレンタカーを走らせて、まずは愛媛の八幡浜に行きました。

八幡浜ちゃんぽんが食べたくて・・・

向かったのはネットで調べた「イーグル」さん

うまかったっす(味の詳細については、僕は下手なので別の方のブログ等で・・)

ちゃんぽんって昔はあんま食べてこなかったんだけど、最近よく食べちゃうなぁ

なんでだろう・・まぁいいや、うまいし。

 

イーグルさんを出て、ホテルのある松山へ向かいます。

海岸線を延々と松山まで向かったのですが、とても景色が良かったです。

あまりにも海岸線すぎて、ちょっとスピード出しすぎたら海へ落ちちゃいそうな

感じで、ちょっと怖かったです。

夕焼けこやけラインって言うらしいですね。

 

途中で、有名な下灘駅を見てきました。単純なミーハー気分で・・。

あー、めっちゃ雰囲気あるある。良い感じです。

俺は好きな場所でしたね。

でも、写真は良い感じでしたが、写ってない部分には僕のような

観光客なのか、結構人がいっぱいいました。

僕はたまたま駐車場に車を停められたけど、どんどん車でやってきて

駐車場捜してる人達がいっぱいいましたね。

 

なんだかんだで、松山に到着し、ホテルにチェックイン。

50歳のおっさんはすこーす体力消耗したため、部屋で少し休憩・・

・・・・・・

・・・あっ、ちょっと寝てた・・1時間ぐらいかな・・・

時間もったいねー

着替えて、早速道後温泉へ・・。

 

駅に到着、道後温泉を目指す

・・・びっくりした。

事前に調べてなかった

なんでも道後温泉は改修工事中らしいです。

写真で見てた建物は写真のような壁で覆い隠されていました・・

残念。

 

聞いたら別館があるって事なので、とりあえず別館でお風呂入る為、向かいます。

色がめっちゃありました。

とりあえずお風呂入りました。

疲れてたので、気持ちよかったです・・でも人多かった。

 

すっかり暗くなっちゃいました。

雰囲気良いっす

 

目的も達成したため、一旦ホテルに戻ります。

 

そして、晩御飯は・・鯛めし。

鯛めしが食べたかった。

んで、鯛めしーーーーーーーーーー!!。

ご馳走様でした。

めちゃおいしかった。

 

僕は一人でお酒飲めないので、ホテルに帰ってだらだらして寝ました。

僕的には満足でした。

 

今回、初めて一人でこんなに長い間、旅しました。

5泊6日

地元沖縄以外で、車を運転したの初めてだったので、ちょいびびりながら

運転し、四国いろんな場所をめぐりました。

楽しかったーー。

 

あんま人付き合いが上手なほうでないので、一人は楽で自分にあってると

思っています・・・でもでも、奥さんも二人でだともっと楽しいかなぁって

再確認した一人旅でした。

もちろん家族でもどっか行きたいなぁ

(家族でってなると、必ずディズニー、USJになっちゃうんだけど・・)

 

以上、四国一人旅でした・・・・おわり。

※ブログって書くの難しい・・