夫婦旅行から帰ってきた!

7月28~30日の日程で、夫婦だけで東京&横浜旅行に行ってきました。

結婚25年目の銀婚式なので・・・銀婚式って何か式をするのかな・・・

僕らはあんま分かんなかったから、二人だけで旅行する事にした。

二人だけの旅行って、結婚してすぐに石垣島久米島に行ったときだけ・・

でもその旅行には奥さんのお腹には長男坊がいたから、純粋な二人だけは

今回は初めてかも・・

 

今回のメインは奥さんの希望で、横浜中華街。

僕自身は、神戸の南京中華街、長崎新地中華街に続き、

今回の横浜中華街で日本三大中華街を制覇しました!

 

横浜中華街は前の2か所に比べると、大きさがもう別格でとても楽しかった。

11時前に中華街に到着したんだけど、その時間帯は人もあまりいず

二人で気楽に食べ歩きする事ができた(しかし暑かった)

午後を回ってからは、あっという間に人が増えたなぁ・・

 

ディナーも中華街でって決めてたから、食べ歩き後は一旦ホテルに戻り

夕方まで休憩しました。

もうさずがに50歳Over。

ぶっ続けであちこち歩くのはキツイ年齢。

 

で、夕方の16時頃にホテル出て、散歩がてら、大さん橋ブラブラしながらの

山下公園をブラブラしながら、中華街って感じ。途中チラッとガンダムが見えた。

 

その頃にはもう18時頃。

まぁまぁお腹も空いてきたころ・・。

入ったお店は「北京烤鴨店中華街店」ってお店。

食べ放題で注文し、ホントいろいろ食べました。みんな旨かったなぁ。

 

・・しかし食べ過ぎた・・マジで・・・最後死にかけたなぁ

でも旨かった。

僕自身、中華はあんま好きって感じではなかったけど、今回のは旨かった。

中華大好きな僕の奥さんは、ずっと満足顔だった。

今回は体重は無視しようって最初から決めてたのもあって、食べる食べる。

いやーすごかった。

でも幸せそうだった。それが全てだな。

 

楽しかった横浜中華街、また行きたい。いや絶対また行こうっと。

 

あと、東京港区のみなと科学館で宮沢賢治プラネタリウムを見た。

あと、上野の国立科学博物館に行った。

全て奥さんの希望。全て行けて喜んでくれた。ホント良かった。

お金あんま無いけど、良いお金の使い方したなぁ。

 

子供たちを預かってくれたじいちゃんばあちゃんに感謝感謝。

 

さて、今日からはお腹の中に溜まった中華を少しずつ落としていかなきゃ・・おわり