本を読んでるって言うか・・

本って読みますか?

僕はあんまり・・いや全然読まないです。

小学校の頃(振り返りすぎ)は、図書館でよく借りて読んでました。

青銅の魔人とか、怪人二十面相とか江戸川乱歩シリーズ、読みました。

中学、高校と図書館には全く通わず・・大人になってからも全く買わず。

新聞ぐらいですね。

奥さんも似たようなもん・・

ただ長女は結構、文庫本を読んでますね。

スマホを持ち始めてからは、あんま読んでる気配なし・・。

 

最近、時間もあるし、読んでみるかって思って本屋行って何か小説を物色したんだけど

あまり手が伸びず、結局何も買わず帰ってきました。

読んでしまえばきっと面白いんだろうけど、読み始めるのがメンドクサイ。

 

でも、最近読み始めました・・読み始めたというか、聞き始めたってのが正解です。

AmazonのAudibleって知ってます。

小説を朗読してくれてるんです。

こちら側はそれをただ聞いているだけ。これだって思いました!。

このAudibleが3か月無料との事だったので、さっそく無料期間だけでもと思い、

すぐ登録し、今現在いろいろな小説を聞いています。

 

インターネットで本屋大賞2022で受賞した本を調べ、片っ端から聞いています。

同志少女よ、敵を撃て

赤と青のエスキース

スモールワールズ

六人の嘘つきな大学生

残月記

硝子の塔の殺人

黒牢城

以上の7冊だ・・・。

 

本屋大賞2022の残りの3冊

正欲

夜が明ける

星を掬う

この3冊はAudibleに無かったですね。残念。

 

なのでAudibleにあった7冊の中、現在は硝子の塔の殺人を聞いてる最中です。

既に6冊は聞き終わりました。

僕個人的には、六人の嘘つきな大学生が面白かった。

 

うーん、良い良い。

良いですね。

面白いです、Audible。

きっと賛否両論あると思うけど、僕みたいなメンドクサガリにはちょうど良いです。

 

僕が登録したときは3か月無料だったけど、今は1か月無料だけらしい。

ただ有料になると月1,500円との事。

うーん、無職の僕には高いかな

なので、無料の間にめちゃ聞いてる(こんなんでいいのか分からんけど)。

 

いずれにせよ、今はウォーキングしながらAudibleを聞いてます

めちゃおすすめですよ・・・おわり。