久しぶりっす

久しぶりに書きますね

前回は去年11月末でした

ちょこちょこ書いていこう・・って思っていたのに無理だったなぁ

 

で・・・何書こう・・ちょこっとでも書いてみよう

あ、そーだ。

 

僕には25歳の息子がいるのですが、もう既ににお家を出て

別で暮らしてます

その息子が最近、実家に帰ってきます。

何でも仕事がキツイらしい

社会に出て3年目・・ちょーど仕事のキツさを感じてくる時期・・

あーー僕にもあったあった。

 

もう辞めたいとか、言い始めてる。そっかー。

 

「頑張れ」とか一切言わず、ただ延々と息子の悩みを聞き

無理なら辞めなさいと言った。

帰ってくる場所はここにあるからと言った。

まだ若いし、仕事なんて別にいくらでもあるしどうにかなると思う。

精神的にやられちゃうとヤバいんで・・

 

社会に出て、大人のキツさとか、理不尽さとか、いろいろ経験し始めてる

うんうん、大変だよなぁ、嫌だよなぁ、わかるわかる

 

親として、とりあえず夫婦で見守っていく

 

息子に思う事は、「幸せになってほしい」・・ホントそれだけ・・・おわり